🌈✨真・さやーちかスタン✨🌈




こんにちは

僕は障害者です。

今までシングルバトルで使ってきた中で、最も強いかと思われる構築を説明します

そもそも「さやーちか」とは、

さやかさんとラブライブの綾瀬絵里(エリーチカ)を次元融合することで

さやーチカと

より最強を目指した、ポケモンプレイヤーということになります









f:id:daiya1029:20161020061604j:plain







これが俺のシングルバトルの集大成です

完全に対面性能を重視した、厨パになります



どーん( ̄ー ̄)



f:id:daiya1029:20161011095427j:plain


ガブリアスを中心に能力値の高いポケモンをたくさん並べただけです

このパーティーはサイクル戦には強くないので、絶対に相手に合わせて戦いません

自分のやりたいポケモンをする、常に自己中心のバトルであり

単純なパワーと障害の重さだけでごり押してしまえます

世界は俺を中心に回りだします

なんのひねりもない、厨パと言われるかもしれませんが、

シングルバトルってかポケモン自体クソゲーなんで、僕は面倒くさいことはしません

メガガルーラを使います

これが、ポケモンをする模範解答であり、メガタブンネメガアブソルなんて決して使ってはいけません!

時間の無駄でーす( ´∀`)

ポケモンはチンパンジーがランダムにボタンを押しても勝ってしまうことがあるゲームだから、

ポケモンをするイコール不確定要素の多い中身をいかに構築やプレイングで減らせるかなので

メガガルーラメガボーマンダに魂を売りましょう

しかし、俺が本当に魂を売ったのは斎木さんだけでした

僕はそんなにポケモンが好きではありませんが

斎木さんはポケモンが好きだと思うので

不穏なポケモントレーナーから斎木さんを守ることが俺のポケモンバトルだと考えました

もちろん日常生活でも、斎木さんが幸せであることを第一に考え行動しています

真のポケモントレーナーとは、自分のレートを維持することじゃなくて

本気で好きになった人のために、ポケモンを通して笑顔にしてあげられることなんです

楽しいポケモンバトルじゃなくて、友達全員を笑顔にする

それが

俺の

さやーちかスタン





f:id:daiya1029:20161012175459j:plain

ガブリアス@こだわりスカーフ

さめはだ

いじっぱり、配分hAs

逆鱗、ダブルチョップ、ストーンエッジ、じしん

高速高耐久高火力アタッカー
ガブリアスはシングル最強もちろん採用

環境にスカーフようきの最速オブ最速ガブリアスが存在したが、俺は火力が欲しいからいじっぱりにした

確かようきだと威嚇入ってないのに、メガボーマンダが逆鱗で落とせなかった
それでイラついて変えた

ダブルチョップはゲンガーやキノガッサのタスキを殺す

ストーンエッジいわなだれでいいかと思われるが、エッジで耐久ボルトロスを一撃で殺せる可能性が高いためエッジを採用

基本的には前のポケモンで相手の体力を何体か削り、最後に全部殺すイメージ

逆鱗とじしんが一貫したパーティには無類の強さを発揮してしまいます

ガブリアスにタスキを持たせる人もいると思いますが、かなりクレージーです

ガブリアスは耐久が高いんでタスキはあんまりよくない




f:id:daiya1029:20161012175619j:plain


メガガルーラ

きもったま

やんちゃ、hAcs

猫だまし、すてみタックル、冷凍ビーム、じしん

ライトDXさんのそのままパクりました

受けにきたカバルドンを冷凍ビームで葬ります、またガブリアスの正しい対処方は冷凍ビームです

対面性能をあげるために猫だましを採用しました

じしんはヒードランに対する解答

恩返しかすてみで迷いましたが、猫すてみの火力がやばすぎたためすてみに

どのルールでも強い障害



f:id:daiya1029:20161013054218j:plain


ボルトロス@オボンのみ

穏やか、HbD

10万ボルト、でんじは、きあいだま、悪巧み

耐久に振り切った障害ボルトロス
でんじはして運げーしたり、素早さを操作するのが仕事

悪巧みでポリゴン2も突破可能

サイクルをぶち壊す

対戦相手を幾度となく射精へと追い詰めた

ダブルバトルに比べでんじはから得られるアドバンテージは少ないと感じました

悪巧みは強い

メガフシギバナもたまに殺してしまう



f:id:daiya1029:20161013054236j:plain


ゲンガー@きあいのタスキ

臆病、hCS

ヘドロ爆弾、シャドーボール、凍える風、道づれ

ガブリアスカイリューを止めるためにタスキで採用

凍える風を外さなければ、そいつらには勝てるでしょう

正直みちづれが読まれやすいため、鬼火にしてもいいとは思う





いうことはない



f:id:daiya1029:20161012175640j:plain


ウルガモス@ラムのみ

ひかえめ、hCS

ちょうのまい、火炎放射、むしのさざめきサイコキネシス

サイコキネシスバシャーモを殺す

タスキなら特性はむしの知らせでもいいが、ラムなんで炎の体にした

クレッフイに強く、うまく積めば最強

かわいい



f:id:daiya1029:20161012175704j:plain


スイクン@ゴツゴツメット

ずぶとい、HBd

ねっとう、どくどく、ねむる、リフレクター

耐久スイクン

クレセやポリゴン2を殺す
クレッフイにも勝てる

理想個体を使っていましたw

ねむるがあれば身代わりないクレセには勝てる

積ませたくないんでリフレクターを吠えるでもいい

ゴツメと眠るとどくどくでうまく削ります




いかがでしたか

真・さやーちかスタンです

僕はポケモンに対する目的が人とは違います




ポケモンバトルで、




笑顔を作る


ただそれだけなんです